亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

お忘れですか?コミック版もBAD ENDでした。


衝撃のアニメ版最終回の興奮が冷めない状況ですが、コンプエース連載のコミック版も最終回を迎えました。アニメのカタキをコミックで取った形で、世界ヤンデレエンドでした。アニメと合わせて考えると、ひぐらし構造(ネタバレなので詳しく説明しません)なのかもしれません。
<追記>忘れていました。サマーデイズ自体がひぐらし構造だったと思います。キャラ設定を変えないで、シチュエーションを変えたものでした。

DVD奇跡の第7巻(「ふたりの恋人」収録)発売、またはサマーデイズOVA化があるのかもしれません。


ちなみにアニメ最終回についての感想ですが、一言。

「流せる訳ねーだろ!!」です。これ以上は控えます。