亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとひら第三話「初舞台」

「今 止めたくないのよ」 日曜になってやっと今週のアニメ視聴できました。今回の「ひとひら」は原作の第5幕をオリジナル展開(オリナルではない)を交えたものでした。 初舞台当日の不安から逃げ出したくなる麦。しかし野乃先輩の声帯麻痺の事を知り、混乱…

ひとひら第二話「まがい・・・物」

「声 だったり」 今週は原作の2〜4幕の内容でした。 演劇部と演劇研究会の確執や、麦が演劇の雰囲気の初めて触れ、そして人を惹きつける声を発揮する内容でした。 つまり前回、ただ只その場から逃げる為だけに入部した麦が、演劇研究会に自分から関わりを持…

鉄腕バーディーのアニメ化は楽しみです。

鉄腕バーディーがアニメ化するとの事です。 個人的に楽しみです。 いけさんフロムFR・NEO RE コミックス未収録の「鉄腕バーディー特別編」とは!? http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-209.html#moreさて上記サイトで、いけさんがコメント…

さいたま市議☆見沼区!!

「らき☆すた」視聴中。やはり、というかさすがというか京アニマジックが炸裂しました。 ハイクオリティーでノリノリなオープニングは「ハレ晴レユカイ」というよりは「宇宙で恋は☆るるんルーン」に近い気がします。そう考えると、先日購入した原作4巻のゲー…

そして5年で時代は「まおちゃん」に追いついた

今期の新規アニメは40本以上と言われています。しかし自分で数えてはいないので、これも含まれているのかは不明です。 STARCHILD:スペシャル:陸上防衛隊まおちゃん http://www.starchild.co.jp/special/mao/本放送は2002年だったのか。もう5年!も前の作品…

三千院ナギ、セブンイレブン参上!

上の記事の追記です。 と、言う訳で店員さんにお願いして袋をもらってきました。ありがとうございます。 店員さんは「ハヤテのごとく」を全く知らない様子でした。 どうしても欲しいとお願いした時(この時点で2冊目のサンデー買いました)の珍しい生物を見…

ハヤテのごとくがセブンイレブンに

近所のセブンイレブンに見慣れた絵柄の見慣れない封筒が置いてあったので、お願いして撮らせてもらいました。少年サンデーの付録を店に納品するための袋だそうです。漫画の内容は店長さん向けの付録の使い方説明です。 より細かい内容を加えました。

ひとひら第一話「む、無理です・・・」

個人的な今期一押アニメ。ひとひら :: TVアニメーション「ひとひら」公式サイト :: http://www.hitohira.tv/かなり洗練された一話だったと思います。原作が進んでから判明する伏線要素や人物なんかも顔出ししていて、先を期待させられました。 また麦の…

当たり前の様に声優ソングが歌われる日も近い?

歌スタ!! http://www.ntv.co.jp/utasta/さっきまで見ていた日本TV「歌スタ!!」に登場した小学生が、CDデビューをかけて歌った曲は平野綾さんの「God knows...」でした。J-POPの一つとして、当たりまえのように声優ソングが歌われる時代も、まもなく来る…

EMOBILE乗り換え

DateCardタイプのD01NEを購入。 今まで使用していたWILLCOMは解約の方向で。開業エリアは圧倒的に狭いけれども、自分の利用状況から言って都内で使えれば十分。速度については全く問題なく、圧倒的スピード感です。余裕があったらレポでもいずれ。