亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりモバイル更新テストしていってね!!

モバイル更新テストです。

ケータイだけでのモブログテスト

のだめカンタービレ視聴中に現れた、隠れキャラ。灼眼のシャナ。釘宮がぷりゴロ太に出演しるからなのかな。

ケータイから下書き記法テスト4回目

最初から本文を下書き記法で書くとどうなるかテスト 下書きテスト。ここまでの内容は下書き記法でケータイからメールして作成。ケータイからメールにて送信した下書き記法のものをはてなtouchで再編集。なんか意味が無いような気がしなくもないが・・・。 ほ…

ケータイ投稿したものは、はてなtouchでの再編集出来ないみたい。

表題件テスト。

ケータイから下書き記法テスト3回目

下書中 下書き記法テスト

ケータイから下書き記法テスト2回目

最初から本文を下書き記法で書くとどうなるかテスト下書き記法テスト

ケータイから下書き記法テスト

下書き記法テスト

画像リンクテスト

あかね色の染まる坂をリアルタイムで見ていた時にケータイでテレビ画面を撮影して、はてなハイクに投稿したもの。 画像のリンク先をブラウザで確認してメモり、はてなtouchで作成したページに手打ち。原始的だけれども、はてなtouchでの画像サイズの問題(上…

マクロスF武道館ライブ御招待

ニュータイプに載っていた11月5日のマクロスF武道館ライブの広告。 一番のポイントはsankyoプレゼンツのライブだと言う事。 最後の望みを託して、この懸賞に申し込んでみようかな〜。

はてなtouchで電車の中でもblog更新が余裕?

はてなtouchを一日使ってみるとちょっとした、しかし結構致命的な不具合が有りました。 横向きキーボードに対応したはてなtouchですが、タイトルを入力するところから横向きにして入力して、そのまま本文入力に移ると、文字が見えないくらい下までスクロール…

購入物

今日の購入物。 画像テストです。

はてなtouchが画像投稿に対応

画像投稿にも対応したはてなtouch。早速テストしてみます。 個人的にの一番嬉しいのは、キーボードの横向きに対応した事ですね。これで長文にも十分対応できます。その上画像投稿にも対応してくれたので、まさに最強。 しかし、わたしの環境だけかもしれませ…