亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック「ディーふらぐ」1巻の帯は本家武内崇先生イラスト

今日発売のコミックアライブを見ていたら柱のコメントに出ていました。 「ディーふらぐ」はTYPE-MOON同人大手のハルトモさんの商業作品。本家の作者さんがイラストをくれるという事なので、どんな内容楽しみです。

マガジンZ休刊 〜この激しい民族大移動

講談社のマンガ誌、マガジンZが今回の号で休刊。 思えばサクラ大戦コミック版の為だけに読んでいた気がする(あとマジカノ)で、たまに読んでいた薬師寺涼子の移転先が気になり、購入してみたら、移転先はアフタヌーンとの事。いつも購入している雑誌で良か…

サンシャインクリエイション43中止との事

昨年のコミケで一部の方に次回サンクリ参加を検討している旨を伝えていましたが、どうやら次回(2月ではなく5月)のサンクリは中止の模様です。残念ですが、今回の騒動を考えるとある程度予想された事態だと感じます。しかし、昔から楽しんできたイベントなの…

戦略PR 空気をつくる。世論で売る

アスキー新書「戦略PR」を読了。 従来広告活動とは別モノと捉えられがちなPR(パブリックリレーションズ=広報活動)を戦略的に行う事で、モノを消費者が買う雰囲気=空気を作り出せるという提言内容。商品を世に出す時、機能性や効用をアピールする前に、まず…

新しいPC物色中

会社帰りにアキバヨドバシに寄ってVAIOコーナー覗いてきました。 やはり話題のTYPE-Pは大きく売り場をとっている上にかなりの人混み。 多少誘われる所も有るのですが、今必要なのは次の新刊を作るメインPCなので、TYPE-ZかTを物色。 価格はZの方が高いのだけ…

今日のひとこと

TBSのアニサマ特番視聴。 やはり良いライブだという事を改めて感じます。今回の特番にはアイマスとサンホラが出ませんでしたが、何でだろうか? 露出を控える方針かな〜。本日の気分を書初めして見ました。 ちょっと誤字ですが勢い優先で! アニサマ最高!

投稿テスト

画像投稿テストです。 さらにテストです。

「WHITE ALBUM」を個人的に楽しみにしています。

本日テレビ神奈川にてホワイトアルバムが開始します。 個人的に思い入れの強い作品なので、超楽しみにしています。 === 視聴後追記 期待以上の出来でした。 個人的に満足です。 声優アニメになるかと思っていたのに、丁寧に作っていて良作の予感です!!!