亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のコミックマーケット73(C73)お疲れ様でした

本日のコミックマーケット73で亡国データバンクに訪れていただいてありがとうございました。 今回は未完成原稿をそのまま製本して作成した「未完」バージョンにもかかわらず、多くの人に手にとって貰う事ができ、完売となりました。本当にありがとうございま…

新刊は未完成版です。価格は200円です。

今から印刷してきます・・・。生まれてきてごめんなさい・・・。

新刊落ちました・・・ごめんなさい

どうやっても新刊作業が終わらない見通しなので、ここに告知いたします。 新刊は落ちました。ごめんなさい。 手ぶらで参加する訳にはいかないので、以下の状況での参加となります。 ・出来ている所で一旦作業を終了して、印刷・製本します ・未完成で有るこ…

来年チャレンジしたい事は?

そろそろ来年の事を本気で考える時期に来たので貼り付けておきます。 いやその前に冬コミ新刊が・・・。

ケータイ小説の市場規模について考えてみた

何度目かわからないけど「ライトノベル市場規模」の話 - 平和の温故知新@はてな http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20071204/p1 ちなみに「ケータイ小説」の市場規模は182億円らしい。・・・ケータイ小説が書籍化した際の売上って、やっぱり書籍全般の市場規…