亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

School Days最終回への個人的感想

nowaの方で書いた内容のhatena転載版です。 本当ははてなでは書くの止めようと思っていたのですが、以下の異常感想注意報さんのBlogが見事なまでに事態を言い当てている事に感動して、自分も意思表示をさせて貰おうと思いました。 異常感想注意報: スクール…

お忘れですか?コミック版もBAD ENDでした。

衝撃のアニメ版最終回の興奮が冷めない状況ですが、コンプエース連載のコミック版も最終回を迎えました。アニメのカタキをコミックで取った形で、世界ヤンデレエンドでした。アニメと合わせて考えると、ひぐらし構造(ネタバレなので詳しく説明しません)な…

ちとせの笑み

ひとひら第33幕「ステップアップ」(コミックハイ2007年10月号) 自分からキャスト希望をした麦。自分を変えたいという思いを叶えようと些細ながら大きな一歩進んだと言えます。 一方、もう一人自分の思いを叶えようとしている人が動き出しました。 「ひとひ…

Nice Overflow.

「TVアニメ『School Days』第12話の試写会のお知らせ」(overflow公式) http://12.0verflow.com/ DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います。 1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜ…

やはり「アホの子」の重要な要件はしゃべり方だと思う。

初音ミク 柊つかさ http://jp.youtube.com/watch?v=jnKcLr1IUk8:MOVIEレベッカ宮本 ちょっと舌っ足らずなしゃべり方が「アホの子」に適しているのでは無いかと思います。

性的に中古

地元中野のゲーセン(メイドゲーセン)の側に「ときメモ」グッズのキャッチャーを発見。 懐かしいなーと思いながら見てみると、その横に謎のPOP広告が・・・。 性的に中古って・・・!? こなたなら言いそう。あるあ・・・ねーよ!!なんか昔好きだった人が…

ケータイ更新テスト

テスト投稿です。http://jp.youtube.com/watch?v=nwc38NAH-EQ:MOVIE

初音ミク体験版

セブンアンドワイの予約で画像が上がっていた。http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=R0295349とりあえず買ってみるつもり。使いこなせるかは不安だけれど。

「アホの子」をググってみたよ(同案多数)

Googleでの「アホの子」を検索してみた。多分多くの人が見ている筈ですが・・・。http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%9B%E3%81%AE%E5%AD%90&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox「アホの子」どこ…

スピンオフすりゃ○○(自主規制)

げんしけん2 - ラーメン天使 プリティメンマ 10月から始まるげんしけん2の中から、スピンオフが生まれるそうです。ちなみに前作では「くじびきアンバランス」がスピンオフしました。 今回はプリティメンマがスピンオフとして、コミックAliveで連載を開始し…

今日の気分

単なる一発ネタです。受けたら投票をお願いします。

はてな、アバウトミーのブログパーツに対応

はてなさんの努力のお陰で、念願のアバウトミーのブログパーツを設置する事ができる様になりました。「ありがとう、はてな」しかも、私の要望の結果と紹介されていたので大変嬉しいです。「ありがとう、はてな」早速右上に設置してみました。

一言ブログ「nowa」の立ち位置

チョット前まで「ミニブログ」という言葉が話題になりました。 私自身もいくつか利用しています。このサイトのサイド部分にいくつかリンクやブログパーツを張っています。 そのうち特に更新頻度が高いのがnowaです。これはLivedoorが運営するサービスです。 …

エヴァンゲリヲン新劇場版

とりあえず見に行きます。