亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成アニメの歌謡ショー

いよいよ7月に入り、3ヶ月に一度の新番組シーズンが始まります。 皆様、HDD容量確保・時間帯重複によるスケジューリング・睡眠不足対策など準備はOKでしょうか? そんな皆様にわたくしから、オリジナルのムーディーソングをプレゼントしたいと思います。 お…

「ひぐらしのなく頃に」タイトル縦書きにみる、コミック売り場獲得作戦

<縦書き?横書き?> ひぐらしのなく頃に解罪滅し編の2巻が先日発売されました。いよいよコミックシリーズも残すは「皆殺し編」と「祭囃し編」の2つを残すのみです。個人的にはこれ以外のシリーズ(鬼曝し編etc)はアニメのみ見ている人を混乱させる様な気…

エスのまにまに

百合コミック専門誌「百合姫」の姉妹誌「百合姫S」が誕生。キャッチコピーが「PURE☆コミック誌誕生!!」となっているだけ有って、どちらかと言うと百合姫に比べてエロスよりも精神的な百合にこだわった内容に思われます。百合辞典様より引用 エス [えす]【…

電撃リトルバスターズ

電撃G’sFestival(電撃G’sマガジン増刊) VOL.9 http://7andy.yahoo.co.jp/magazine/detail?accd=R0273316電撃G's Magazine増刊の電撃G's Festivalの予約が始まった模様。発売は6/30。 ゲーム自体も7/27発売なので、いよいよ盛り上がってき…

宙のまにまに第21話「それぞれのそら」(アフタヌーン2007年07月号掲載)

先月末に出ていたというのに諸々手が回らずに、今頃読みました。 さて前回危機一髪(?)で次号に引いた姫ちゃんでしたが、驚異のクリティカルを決めて無事事なきを得ました。良かった良かった(実は姫の勘違いでしたが・・・)。さすが思いこんだら一直線、…

コミックマーケット72当選しました

前回コミケ71の時は、サークルチケット紛失し一般入場。その為遅刻し青紙(遅刻の為、準備会のチェックを受けていない事を告知する張り紙)となり、1時間遅れでの販売開始となりました。 昔から良く聞かされていたのですが、「遅刻する」とペナルティが発生…