亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TV東京「速ホウ」2006/01/09

TV

たまたまTV見ていたらやっていたので視聴。 「オタクの街に異変!?アキバに女性急増中」と題して女性オタクの増加を特集していました。以下要点です。①観光としてアキバにくる女性が増加している。 ②女性の増加はオタクビジネスを男性中心から変容させてい…

プチクリ

オタキングこと岡田斗司夫氏が「プチクリ」という本を出版しました。 今回コミケでは近くだったのに気がつかなかった・・・。まだ手に入れていないので書評は後日にします。 しかし岡田氏のBlogでは「ニートやフリーターと呼ばれる人」に読んで欲しいとの事…

コミケ混雑状況調査

コミケでの混雑状況をグラフにしたものです。 亡国データバンクでは過去4回に渡ってコミケ混雑状況を調査してきました。 先日の冬コミでは調査ができなかったため、これまでの調査結果を暫定的ですが公開する事にしました。 亡国データバンク本サイトで公開…

ケータイから更新

CLIEで作成〜QRコードでケータイに取り込み〜メール送信 こりゃ面倒だな・・・。 画像はあとからフォトライフ機能テストしたものです。 またテーブルタグも使ってみました。2005年12月30日発行 初版120部 「データからみる業界動向Vol.5」

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編

連打したら本当になった〜!なんじゃこりゃ!?http://d.hatena.ne.jp/e-da/20060101(「馬鹿な親父の日記」さん)

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編

皆殺し編が終了しました。もの凄いボリュームです。まさに圧巻。多少ネタバレがあるので改行します。沙 都 子 大 好 きネ タ バ レ 改 行 で す 。 前回罪滅滅し編をプレイした時は、サウンドノベルでここまでアクションとスピード感を表現出来るものなのか…

素直クール

http://blogs.dion.ne.jp/arere/archives/2052047.html(「ゲームのマボロシ」さんのクーデレまとめ) http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c1%c7%c4%be%a5%af%a1%bc%a5%eb(はてなダイアリーの素直クール説明) どうやら2005年後半に「素直クール」という属性概…