亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

スピンオフすりゃ○○(自主規制)

げんしけん2 - ラーメン天使 プリティメンマ



10月から始まるげんしけん2の中から、スピンオフが生まれるそうです。ちなみに前作では「くじびきアンバランス」がスピンオフしました。
今回はプリティメンマがスピンオフとして、コミックAliveで連載を開始し、アニメ化を目指すみたいです。最初のげんしけんのDVD特典がくじびきアンバランスくじびきアンバランスのDVD特典がげんしけん。そう考えると、げんしけん2のDVD特典がプリティメンマなのでしょうか?





多分この1シーンだけだと思うのですが・・・。ちょっとこれだけでスピンオフってのは無理があるような・・・。
呂布子ちゃんと言い、スピンオフすりゃ良いってもんじゃないだろ、とツッコミを入れたくなるものが最近多い気がする。


人気が出るなら良いのだけれども、ちょっと厳しいんじゃないかな〜。


で、呂布子ちゃんを調べたら以下の説明が・・・。

ロリコンおじさん董卓にもらった赤兎馬の魔力で女子小学生になってしまった猛将呂布。もとの男の姿に戻るため関羽たちの強制ほお擦りを耐え忍び冒険を続ける。
萌える三国志漫画「天下無双! 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」の主人公 呂布子をノートリミング版でお届け。 NEW



数多くの三国志漫画が生まれてきました。過去于禁が女だったり、劉備が女だったりしましたが、呂布をロリにして董卓ロリコンおじさんにしたのは前代未聞の快挙です。ありがとうございました。


ああ、もっと凄いのがそういえばあったんだっけ・・・。