亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

JR秋葉原駅電気街口改札の「萌え広告群」がなかった!?

2008/01/22の20時頃ですが、JR秋葉原駅電気街口改札にある2本の柱にいつもある「萌え広告」がきれいに無くなっていました。

いつも「まんだらけ」や「おいも屋」などが出ているので、とてつもなく違和感を感じました。

JR秋葉原駅電気街口 むしろ「アキバ系」(「アキバBlog」様)
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/jr-akihabara-080105.html


2006年10月に名前こそ「電気街口」だけど、目立つ広告は家電・パソコン以外でお伝えしてもいるけど、2008年1月4日にJR秋葉原駅の電気街口にある広告看板を見たときは、改札横の2つの柱についてた看板は、「電気」じゃなかった。

ちょっと前にアキバBlogさんに上記の様に取り上げられていたのに。
果たして「単なる入れ替え」か、それとも「場違い」な広告が入るか、はたまた「電気街に相応しい」広告か。
明日が楽しみです。