亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

「涼宮ハルヒの激奏」に行けなかった人たちのバラード

ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚
http://www.akibablog.net/archives/2007/03/harehareyukai_070325.html

先日の「涼宮ハルヒの激奏」は本当に歴史に残る素晴らしいイベントだったと思います。もう会場もイベント内容もハルヒファンをとてつもなく満足させるでした。涙の平野綾さんを見た時は、こちらもジーンとするものを感じました。
さて自分の目で会場の物販コーナーを見た限りは、アナログ盤はどちらかと言うと不人気アイテムだったと思います。物販コーナーを通って入場する列に並んだのですが、すでに買い物を済ましている人が多いためなのか、少数販売再開した京アニテレカしか興味がないのか、アナログ版にはあまり人だかりはできていませんでした。


特に物販コーナーで女性2人組(大学生くらい)が「いまさらレコードなんて」と失笑していたのが印象的でした。


いかに会場に入る事ができなかった「本来激奏に来るべき人たち」が多くいるのかを示しているのではないかと思います。


次は武道館クラスでやって下さい(笑)。ムービックさん。正直このままでは次回もチケットが取れる自信がありません(泣)