亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

涼宮ハルヒに憂鬱

boukoku_db2006-07-02

秋葉原通運会館「禁則事項ですキョン君(はあと)」に来ました。カタログはなく、現地10時40分着。

カタログはメロン、メッセ、だらけ全て完売。
入場もカタログ所有者優先の入れ替え制で、1回当たり120人位と推定。フリー入場は14時30分とのこと。ただし、12時10分時点で13時40分フリーに変更。外の人込みも一段落した感じ。意外と人は少なかったのか、はたまたもう中には何もないのか。入るまで不明。


さて新刊は早くも店頭委託されていました。
11時30分現在、メロン1アイテム、とら1アイテム。メロンは新刊棚を8面程度空けて待機している事から終了後すぐ新刊がならぶ体制をとってもいると思われます。この辺は物流がしっかりしているが故に小回りの効かないと思われるとらの弱点かな?

詳しいレポはまた。


【追記】
帰り途中の14時30分頃、メロンブックスをみた所、午前中空いていた棚スペースは涼宮ハルヒではない他ジャンルの同人誌が陳列されていました。どうやら、たまたま空いていただけみたいです。