亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

EternalDestiny(2005/09/30発売、榊原ゆい)

Eternal Destiny

Eternal Destiny

2005/09/22発売された「夜明け前より瑠璃色な」(オーガスト)のオープニングテーマのマキシシングルを買ってきました。発売前のデモムービーで聞いたり、ゲーマーズ店内のデモなどで流していたので、かなりの人が知っている曲だと思います。
以前のアキバならもっと店頭でバンバン流して抜群の知名度となっていたと思いますが、今じゃ店の奥でひっそりデモを流すだけでしたね。


さてアキバでCDを探しましたが、ほとんどで見当たらない状態です。
ゲーマーズ:完売。しかし完売告知なし。いつもの事・・・。
とらのあな:ビラなどなにもなし。もしかして納品無し?
メッセサンオー:予約分のみとの告知。
げっちゅう屋:無し。
ソフマップ:店頭に3枚だけ残っていた。


I'veのアルバムと発売時期が被ったためか、PCソフトほどの販促は見られませんでした。
あまり期待されていなかったのか、初回数が少なかったのかは不明ですが、発売翌日でアキバ完売はかなりの人気だといえるのではないでしょうか。