亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

舞-HIME

怒涛の展開に、30分目が離せませんでした。DVD購入決定。
アリッサ編でもう少し引っ張るのかと思ったら、どうやらシアーズ財団自体退場の模様。
来週以降はいよいよ新展開かと思いますが、突然の総集編なんかもあるかも・・・。

木曜はらいむいろ〜舞-HIME〜女神さまと視聴しています。
ギャルゲーバブルと萌えマーケティングの進化の果てに生まれた、究極に類型化された超駄作「らいむいろ流奇譚X」(誉め言葉ですよ、一応)。
王道サンライズが得意の群像劇に「萌え」と「ギャルゲー」を加味した意欲作「舞-HIME」。
現在の「萌え」とギャルゲーテイストの先駆けにあたるのに、未だに連載を続けている結果むしろもっとも純愛に近くなった「ああっ女神さま」。昨今の純愛ブームのため流行の最先端なのかもしれません。
「萌え」の進化をわずか100分程度で毎週味わえる木曜深夜です。