亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

亡国データバンク日記20121114

出来事や考えた事

衆院解散か。



気になったつぶやき

残テ歌うのはともかく、今の映画はイベントとしての祝祭の要素が大きいから、ファンの自発的な活動ならば必ずしも失礼ではないと思った。でももしかして、映画内容は余韻を楽しむ、明るく盛り上がるベキではないものを予め告知してくれているのかも?

手帳100冊か、興味有るな。

あるある。



気になったWEB


セブン-イレブンのマルチコピー|小冊子プリント
これは便利だが単価高いかな?

アイディアには価値が無い。エグゼキューションにこそ価値がある。 | 海外のWEBの集客手法を学ぼう! イノーバ・ブログ
イデアはそれがどれだけ独創的でも、大抵10000人位は同じ事を考えついているという話を聞いた事が有る。しかしそこから実現に向けてお金の工面や市場調査などの準備を行う人は1000人位に減って、実際にサービスを立ち上げようとする人になると100人にまで減少。実際サービスなどを開始するとなると10人位にまで絞り込まれ、最終的に生き残れるのは早く開始した先行者と、しっかり準備された者しか生き残れないとの事。アイデア以後が肝心との話。

キンドルが売れないこれだけの理由 日本は電子書籍の「墓場」だ | 紙メディア VS ネット 最終決戦 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
さて、どうなる事か、年内には判明するでしょう。


written by iHatenaSync