亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

新しい?萌えだったら、言ったモン勝ち

本日は萌学協会さん主催の飲み会があり、私も参加させて頂きました。
お誘い頂きありがとうございました。


萌学協会
http://www.geocities.jp/mhpcsouda/hougaku-index.htm


雑談の中で生まれた新しい(のか?)萌えを、寝て明日起きてさくっと忘れる前に、記載しておきます。


忠臣蔵萌え「は、はわわ、ご主人様、殿中ですぅ〜」(大石内蔵助+萌え=Google1640件)>
13週で実写化決定!!


ツンデレ君主論「君主はデレよりもツンなんだから!誤解しないでよね!」(マキャベリ+萌え=Google541件)>
マキャベリ(1469〜1527)は最古のツンデレ好きだった!?


<黒船たん「さこく、めーなの!」(黒船+開国+萌え=Google1910件)>
黒船→開国→横浜開港→馬車道→喫茶店馬車道」→コスプレ→萌えブーム
つまり黒船こそが萌えブームの元祖なので、晴れて擬人化。


本当、本日は皆様お疲れ様でした。