亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

コミケの すごい 痛車

コミケでのハルヒ痛車ニュースで、ASCII24が「レアなサブキャラ「長門有希」」と書いた件
http://www.syu-ta.com/blog/2007/01/05/215433.php(Syu's quiz blog様)

長門をレアと言っているASCII24の底の浅さに幻滅。この勢いだと鶴屋さんが出てきた日には根本的に「ハルヒ」キャラと判別できないかも・・・。
しかしすっかりコミケの風物詩となった痛車。最初に見たのは97年ぐらいのNERVマークの黄色いビートだったと思います。コミケ駐車場での人気者だったビートがいつの頃からか国際展示場前に止めるようになって、今の痛車へと繋がったと思います。

ところで昨年アキバに痛車のバイク版が沢山いた時が有ったけれども、あれは痛単車(いたんしゃ)とでも呼べば良いのでしょうか?