亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

本日「亡国データバンク」に訪れて頂きありがとうございました

C71冬コミに参加された全ての皆さん、お疲れ様でした。
また当「亡国データバンク」を訪れて頂いた皆様、本当にありがとうございました。お陰様で完売する事ができました。


今回は「サークルチケットを紛失する」という、前代未聞の不手際により一般列で入場し、頒布開始が11時からになってしまいました。いつも来ていただいている方々から、当初来ていないから心配したとの声を掛けて頂きました。本当に申し訳ありません。
またお手数をおかけしたスタッフの方も申し訳ありません。


チケット紛失+青紙のため、次回はペナルティー対象かもしれないので、抽選が不利になると思います。無念・・・。


閉会直前の故米沢代表への黙祷は20万人近くの人が一斉に黙祷し、会場が沈黙したので非常に厳粛な空間を形成しました。不謹慎かもしれませんが心地よい一体感を感じました。黙祷後の拍手は「閉会」のものではなく「感動」から起きたものだと思います。
あの時企業ブースがどうなっていたか、個人的には興味があります。知っている人がいたら教えてください。


それでは2007年もよろしくお願い致します。


追記:2007/01/01
myrmecoleonさんによると、西館のコスプレ更衣室付近では黙祷時に物音一つしなかったとの事です。
またmixi情報だと、企業ブースでもその瞬間は、BGMを消音した模様です。
サークル・一般・スタッフ・企業参加者20万人が黙祷した瞬間だったと考えると、改めて故米沢代表の影響力と存在感を感じます。