亡国データバンクBlog(はてな)

同人サークル「亡国データバンク」の公式サイトです。

奈々たん、おめでとう〜

『紅白』史上初のデジタル応援隊を設立 水樹奈々は起用に「光栄です」


mixiニュースで知りましたが、これは上手い手を考えたもんだ。この発想は無かったです。


紅白は受信料で運営される立場上、広く支持されている人であるという大義名分をなかなか崩せない。


仮にオリコン1位になったとしても、あくまで私企業のランキングだから、大義にはならない。
「国民的知名度が有るから」といって誰もが(少なくとも受信料を払った人が)納得する知名度が必要だが、声優水樹奈々にそこまでの知名度はまだないと思う。


しかし、応援団という形でならば、この問題はクリア出来る。あくまで紅白を盛り上げるサポーターで、そこまで大義名分が求められないから。


しかし参加さえしてしまえば、こちらのもの。仮に今年もしょこたんとか参加してくれたら、いきなりコラボしてしまっても「赤組頑張れ」で納得させられるから。サポーターだし。


かなり関係者の苦労が忍ばれるな〜。
なにはともあれ、めでたい話ですよ!